初心者のための筋トレ塾

ブログ初心者が筋トレ初心者に筋トレを教えます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初心者向け!スクワット講座

皆さんこんにちは!最近、会社なんてやめてバーテンダーになりたい管理人です。 今回はBIG3の1つスクワットを紹介します。 スクワットの効果 初心者向けのスクワット クォータースクワット バーベルスクワット まとめ スクワットの効果 スクワットで鍛えられ…

家でも簡単!腰痛予防のための筋トレ3選

こんにちは!高校時代はハンマー投げで腰痛に苦しんでいた管理人です。 腰痛は一度なってしまうと再発しやすいです。 ですが、筋トレをすることによって再発の予防をすることができます。 ただし、腰痛がひどい人はまずは病院に行って安静にしてください。 …

初心者向け!胸筋を鍛えるダンベルトレーニング3選

こんにちは!プロテインはバニラよりココア派の管理人です。 この記事はダンベルで手軽に始められる胸筋の筋トレを紹介します。 ダンベルの重さは自分が10回をやり切れる重さを選んでください。 男性は5Kg前後、女性は2Kg前後から始めるのがおすすめです。 …

女性向け!バストアップのためのトレーニング3選

こんにちは!最近は太るのを気にして、お酒はハイボールの管理人です。 この記事は、バストアップをしたい女性向けの記事となっております。 バストアップに筋トレは効果的です! バストを支えている筋肉が大胸筋だからです。 強い大胸筋があれば、胸が重力…

実録!初心者向けベンチプレス講座

こんにちは!筋トレを2週間サボってしまった管理人です。 この記事は、ベンチプレスに挑戦したい人向けにやり方とメリットを実体験を基に紹介する記事です。 ベンチプレスで鍛えられる筋肉は、三角筋、大胸筋、上腕三頭筋となります。男性であれば分厚い胸板…

分厚い胸板、太い腕、割れた腹筋を手に入れたいメンズへ

ジムに通う多くの男性の目的はムキムキになりたい!(モテたい)でしょう、 分厚い胸板、太い腕、割れた腹筋は男の憧れです。 まずは、分厚い胸板と太い腕を手に入れるためのメニューを紹介します。 おすすめの筋トレはベンチプレスです。 ベンチプレスで鍛え…

筋トレをする前に目的を決めよう!

いきなりですが、あなたがジムに登録して筋トレをする目的はなんですか? ただ漠然と筋トレがしたいから!ではないと思います。 筋肉をつけてムキムキになりたい!という人もいれば、ダイエット目的の人、スポーツをやっていてパフォーマンス向上が目的の人…